-へっどらいん-
~PICK UP!~

スポンサーサイト


ラッパの音…

短いけど私の体験談を。

小さい頃はよく秘密基地とゆうものに憧れたものだ。
だから私も当時一番仲のよかった友人と近くの森の用水路の流れる下あたりに、小さな草原のような空間を見つけ、そこを秘密基地と称していた。

用水路の反対側は、数キロにわたって森が続いているため、そこに足を踏み入れることは、かなりの時間がかかる場所。
私と友人は嬉々として、いろいろ置きました。
一番興味のあった火をおこす場所とか作りました。

その日はとても天気がいい昼間でした。
私と友人がいつものように石積みで作った場所に火をつけ、意味もないのにヤカンを載せ沸騰させ遊んでいました。
おままごとだったと思います。

そしたら、用水路の向こう側から、なぜかラッパの音が聞こえてきます。
遠くから、だんだんこっちに向かって。
そしてもっとも近づいたであろう時に、音は止まりました。

一瞬、何がなんだかわかんなかった私たちですが、きっと誰かがラッパの練習でもしてるのだろうと思い、気に留めませんでした。

そしたら、いきなりラッパの音が増えて(重奏?)音が大きくなる。
草を踏む音。

私と友人はいい加減怖くなり、慌てて火を消し走って逃げました。
しかし、音は消えない。
逃げてるはずなのに、音の音量は変わらない。

やっとのことで人通りの多い道路に出たとき、音はなくなっていました。

たいして怖くなくてごめんなさい


引用元:死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?19

関連記事
関連するタグ
RSS Feed Widget

この記事へのコメント

- 闃ア譚増 - 2016年08月21日 12:09:11

縺ッ縺倥a縺セ縺励※縲
遘√?蜈?擂荳肴?晁ュー邉サ縺ョ莠コ髢薙〒縺ッ縺ェ縺?→諤昴▲縺ヲ縺?k縺ョ縺ァ縺吶′縲?浹縺ァ荳肴?晁ュー(諱先??菴馴ィ薙′荳?蝗槭□縺代≠繧翫∪縺吶?
逾匁ッ阪?螳カ縺ォ驕翫?縺ォ縺?▲縺溘→縺阪〒縺吶?ゅせ繝槭?繧定ヲ九◆縺ョ縺ァ縺吶′縲√≠縺輔??墓凾驕弱℃縺ァ縺励◆縲
縺昴?縺ィ縺阪??屬繧後?莠碁嚴縺ォ蟇昴※縺?◆縺ョ縺ァ縺吶′縲∵掠縺剰オキ縺阪※縺励∪縺??∽コ悟コヲ蟇昴b縺ェ縺√→縺九?∽サ頑律縺ッ逾匁ッ阪r菴募?縺ク騾」繧後※縺?%縺?°縺ィ縺九?∬??∴縺ヲ縺?◆縺ィ諤昴>縺セ縺吶?
縺昴?縺ィ縺阪??嚴谿オ縺ョ譁ケ縺九i縲∽ス輔d繧峨き繧オ繧ォ繧オ縺ィ縺?≧髻ウ縺瑚◇縺薙∴縺ヲ縺阪∪縺励◆縲ゅロ繧コ繝溘°縺ェ縺√→縺区?昴▲縺溘?縺ァ縺吶′縲∽サ雁コヲ縺ッ髫取ョオ繧呈?縺」縺ヲ縺上k雜ウ髻ウ縺後@縺セ縺励◆縲
荳?迸ャ縲∝諸辷カ縺輔s縺瑚?蛻??驛ィ螻九↓繧ゅ←縺」縺溘″縺溘?縺九↑縺√?√→諤昴▲縺溘?縺ァ縺吶′縲√♀縺倥&繧薙?蜈・髯「荳ュ縺?縺」縺溘?縺ァ縺?逡代↓霆「關ス縺励※蜈・髯「荳ュ)縲ゅ>繧??√?縺ゅ■縺√s縺ッ雜ウ縺梧が縺上※縺昴b縺昴b髫取ョオ縺ェ繧薙°譏?l縺ェ縺??
縺ッ縺溘?√→豌励′縺、縺阪∪縺励◆縲ゅ&縺」縺阪?繧ォ繧オ繧ォ繧オ髻ウ縺ッ縲√?繝ォ繧ソ繝シ繧ャ繧、繧ケ繝医〒譛?蛻昴↓繧医¥襍キ縺薙k縺ィ縺?≧縲√い繝ャ縺ェ縺ョ縺具シ溘→縲
縺ゅ→縺ッ縲∵演(蠑墓虻)縺ョ繧ャ繝ゥ繧ケ雜翫@縺ォ髫取ョオ縺ョ荳?雕翫j蝣エ?溘♀縺倥&繧薙?驛ィ螻九?謇峨→迴セ蝨ィ蝨ー縺ョ謇峨↓蛻・繧後k蝣エ謇?)繧偵§縺」縺ィ縺ソ縺ヲ縺?∪縺励◆(繧ケ繝槭?縺ァ譎ょ綾繧堤「コ縺九a縺ェ縺後i)
縺昴?雜ウ髻ウ縺ッ縲?嚴谿オ繧呈?縺」縺溘j縲?剄繧翫◆繧翫?√→縺ォ縺九¥隕丞援豁」縺励>縺ョ縺ァ縺吶?ゅ◎繧後↓縲∽ココ縺ェ繧峨?菴輔i縺九?莉悶?豌鈴?縺後≠繧狗ュ医〒縺吶′縲√◎繧後b縺ェ縺励?ゆク?蝗槭□縺代?√♀縺倥&繧薙?驛ィ螻九?謇峨r蠑輔¥繧ャ繝√Ε縺」縺ィ縺?≧髻ウ縺後@縺セ縺励◆縺後?√ぎ繝ゥ繧ケ雜翫@縺ォ隕九※縺?※莠コ蠖ア縺ッ隕九∴縺ェ縺九▲縺溘〒縺?5譛医?5譎ゅ☆縺弱↑縺ョ縺ァ縲√°縺ェ繧頑?繧九°縺」縺溘?縺ァ縺?縲
雜ウ髻ウ縺梧カ医∴縺溘?縺ッ縲∝ァ九∪縺」縺ヲ縺九i5蛻?¥繧峨>縲ゅ?縺ゅ■繧?s縺ッ縺薙s縺ェ縺薙→繧偵>縺」縺ヲ縺?∪縺励◆縲よ怙霑代?∝、應クュ縺ォ邇?未縺ォ莠コ縺梧擂縺ヲ縲∝?縺ヲ縺上k繧医≧縺ォ蜻シ縺カ縺ョ縺?縺ィ縲ゅ%縺薙i霎コ繧ゅ??療?隱咲衍逞?縺ョ縺イ縺ィ縺後>繧九°繧峨?繝サ繝サ縲
莉翫〒繧よ?昴≧縺ョ縺ァ縺吶′縲√◎繧後?∵悽蠖薙↓隱咲衍逞??譁ケ縺ェ縺ョ縺ァ縺励g縺?°縺ィ縲

- 花村 - 2016年08月21日 12:30:32

すみません、文字化けしてますね。こちらはアンドロイドスマホなんですが。
はじめまして。
私は元来、不思議系の人間ではないと思っているのですが、音に関する不思議(恐怖)の体験が一回だけあります。
5月の朝5時すぎ、祖母の家の離れで目が覚めました。二度寝もなぁとか、今日は祖母を何処へ連れていこうかとか、考えていたと思います。
そのとき、外からカサカサという音が聞こえてきました。ネズミかなぁとか思ったのですが、今度は階段を昇ってくる足音がしました。
叔父さんが帰って来たのかなぁとか、考えたのですが、叔父さんはそのとき入院中だったのです(畑に転落して入院中)。ばあちゃんはそもそも足が悪くて階段なんか昇れない。そこではた、と気がつきました。さっきのカサカサ音は、ポルターガイストで最初に起こるという、あれなのか?と。
階段への扉(引き戸)のガラス越しに、踊り場?(現在地の部屋な扉とおじさんの部屋の扉に別れる所)をじっと目をやりながら観察していました(スマホで時刻を確かめながら)
その足音は、とにかく正確なリズムで昇り下りを繰返しました。人ならば何らかの他の気配がある筈ですが、何もなし。一回だけ、おじさんの部屋の扉(施錠中)をガチャンとやる音が聞こえてきましたが、私がみていた踊り場の方に人影は見えなかったです。(5月の5時過ぎでしたから、かなり明るかったのです)
終わったのは5分後位でした。
ばあちゃんはこんなことをいっていました。最近はここら辺も、××(認知症)のひとが多くて、徘徊が。夜中に玄関で、誰かが呼ぶのだと。
いや、ばあちゃん、耳が悪いのに、その声が聞こえるのか。
それ、本当に近所のご老人?と今でも思っています、

Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ
