-へっどらいん-
~PICK UP!~

スポンサーサイト


深夜2時の電話ボックス…

このお話は、私がまだ今の住所に引っ越すまえの住所で大変噂になったお話です。

その前の住所の近くの公園の裏には「宇宙科学館」というプラネタリウムつきの科学館があるのですが、その入り口付近にある電話ボックスを夜中の二時に使うと変な声が聞こえるんだそうです。

友達のなかに、そういう話に敏感な人がいました。
それがTとSでした。

待ち合わせをして彼らが現地に到着したのは午前二時ちょっと前だったらしいです。
二人とも怖いものは好きですが、そんな噂を聞いた後では夜中に薄暗い光を放つ電話ボックスは流石に不気味に見えてきます。

「よし・・・いってみるか・・・」
TがSに言いました。
Sがテレホンカード片手にTと並んで電話ボックスに向かって歩いていきます。

電話ボックスのまえに来るなり、突然Tが「一緒に入ろうぜ」と言い、あの狭い電話ボックスの中にTとSは二人で入ったのです。
きっとTも一人じゃ怖かったのでしょう。

そうです、何処に電話をかけようがこんな真夜中に電話するなんて非常識です。
仕方なく2人はお互いの家のどちらかに電話することにしました。
一度電話ボックスから出て、ふたりはじゃんけんを始めました。
負けたのはTでした。

結局Tの実家に電話をかけることになり、2人はまた電話ボックスの中に入りました。
Sがカードを入れ、素早くTが自宅の電話番号を押していきます。

「プルルルルル・・・」
「プルルルルル・・・」
「プルルルルル・・・」
何度かコールしているのですが、誰も出ません。

「誰も出ないし、やっぱもう寝てるよ」
TがSにそういうと
「ちょっと貸して」
Sも確認したかったのでしょう。
Tから受話器を奪い取り、Sが受話器を耳にあてます。
すると・・・

……「ガチャッ」
「おい、誰か出たぞ!」
SはすぐTに受話器を返しました。
非常識だと思われてしまいます。

Tが「もしもし・・?」と応対しました。
「ぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあああああああ」
「!!!!!?」
それは女の声で、何だか遠くの方からこっちへ近づいてくるような声なのです!

「ぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ」
明らかにTの両親の声ではありません。
その声は横にいたSの耳にも届くほど、どんどん大きくなっていきます。

「お、おい、何だよそれ・・・?」
Sが青ざめた顔でTに聞きます。

「あああああああああああああああああああああああ」

「ガチャン!!ピピーッ・・ピピーッ・・」
Tは慌てて受話器を置きました。

「これ、ヤバイよ・・もう行こうぜ」
「い、今の声・・何だよ・・?」
Sがしつこく聞いてきましたがTはSを押しやるようにして外に出ました。
そして、ふとTとSが今出てきた電話ボックスを振り返るとそこにはとんでもないものが映っていました。

反射した電話ボックスのガラスの向こうから女が走ってくるのです!
反射したガラスの向こう・・・つまりそれはTとSの背後です!
TとSはおもわず振り返りました!
が・・誰もいないのです・・
走ってくる音も聞こえません。

再度電話ボックスを見るとやはり、ガラスにはその女が映っています!
更にその女は猛スピードでTとSに向かって走って来ているのです!
そう、反射したガラスの中だけで・・・

2人はいちもくさんに逃げてTの家に駆け込み、そのまま一夜を過ごしました。

翌朝、ほっとした2人はTの母親の発した言葉にまたさらに凍り付きました。
「昨日、夜中近くに電話があってね、
ああああああああああああああああああああ
っていう気味の悪い女の人の声が聞こえたのよ。
お母さん、怖くって電話切っちゃった」

いろいろまつわる話はありますがこの話がいちばん近所で有名でした。


引用元:死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?18

関連記事
関連するタグ 電話
RSS Feed Widget

この記事へのコメント


Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ
