fc2ブログ
-へっどらいん-
~PICK UP!~

米一丸踏み切り…

840 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/05/16 22:44

そういえば私の九大在学中(2、3年前かな)にあった事件を思い出した。

ある部のコンパが夜遅く終わり、女の子を男が送ることになった。
A君はかなり泥酔状態だったものの、意識はしっかりしていたので女の子を送り、
千鳥足で自分の家に帰ろうとした。
以後、A君は消息を絶つことになる。

A君がみつかったのは何ヶ月も経過してから。
帰り道には踏み切りがあった。
そこでA君は跳ねられたのだという。
夜中だし、電車の運転手も気づかなかった。

死体は勢い良く飛んで、線路脇の草むら(竹林だったかも)に落ちた。
そこは丁度死角になっていたので誰も気がつかなかったそうだ。

夏をはさんでいた時期なので、相当腐乱も進んでいたと思うんだけど臭わなかったのかな?
結構あそこを通学路に使う人は多いんだけどね。

ちなみに>>820さんのいう「米一丸踏み切り」の近く。
夢野久作の小説にもでてくるね、ここらへん。(「空を飛ぶパラソル」)


845: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/05/16 23:38

>>840サン
その話、知ってる~
私もその辺に住んでるんだけど、その話にまつわる話があるんだ。

ある夜、彼が私の家に遊びに来ていたのだけど、ちょうどその夜は、次の日の朝が早いとかで深夜だというのに彼は自分の家に帰ると言い出したんだ。
で、「気をつけてね」って送り出したんだけど。

次の日、彼から電話がかかってきた。
「昨日さ~。帰る途中、バイクの後ろに何か乗ってきて。」

彼の話によると、帰り道の途中にあたる踏み切りの付近で、急にバイクの後部座席が「ずん」と重くなるのを感じたとのこと。
あまりにも確かなその感覚に、怖くて後ろは振り向かず、そのまま自分の家までぶっ飛ばして帰ったそうな。

結局、後部座席の「何か」は、家に着くまでそこに乗っかったままだったとか。
本当にそのすぐ後のことだったんだ。
>>840さんが言っている遺体が、バイクが重くなったというまさにその場所で発見されたの。
ゾゾッとした。

彼いわく、「悪いモノという感じはしなかった(怖かったけど)」らしいので、きっと、誰かに気づいて欲しくて、バイクに乗ったんだろうね、って話したことでした。

あんまり怖くないね。おわり。

引用元:死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?13

関連記事
関連するタグ 九州踏切
RSS Feed Widget

この記事へのコメント


Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 虫の知らせ エレベーター  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 タクシー 北海道 死神 キャンプ  くねくね 禁足地  ドッペルゲンガー 行方不明 投稿  因果応報 下男 ストーカー 生霊 水子 死ねばよかったのに 守護霊 誰それ? オカルト道の師匠 Tさん ホテル 稲川淳二 墓地 時空間 戦争 学校  トンネル 中古品 コトリバコ 学校の怪談 東尋坊 猿夢 四国  七人ミサキ 廃病院 後味が悪い 巣くうもの   デジャヴ かなりやばい集落見つけました 林間学校 樹海 幽体離脱 風呂 ヒサルキ 縦読 犬鳴峠 北陸 有名人談 牛の首 踏切  廃校 霊感腐女子 私の部屋 俺達友達だよな カラオケ 廃墟 ミヤウチ様 廃村 エイズ 慰霊の森 迫りくるモノ 髪の長い影 疳の虫祓い 火葬場 いとこ会 鍵穴から クリスマス 白いリアルカオナシ 舞台 恐山 鍾乳洞 八甲田山 宗教 神隠し 占い ひとりかくれんぼ 八十八ヶ所巡り 口裂け女 ヤマキの墓 砲兵森 コイヌマ様 阿蘇 朝里病院 病院 拉致 リョウメンスクナ デジャブ 花子さん 遊園地 事故 花魁淵 首切り場 古墳  首都高 

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ