FC2ブログ
-へっどらいん-
~PICK UP!~

チェーンメール…

最初はちょっとしたいたずらだったんだ。
それがどうしてこんな事に・・・

そもそも、この大惨事は俺が自作のチェーンメールを5人ぐらいの友達にフリメで送ったことから始まった。
内容はよくありがちな、文頭のもっともらしい怪談+「このメールを見たら24時間以内に2人の人間に同じ内容のメールを送らなければいけない。もし送らなければ不幸になる」
という物だった。
少なくとも、その時点では。

その三日後に、そのチェーンメールが俺のところにきた。
俺は正直とても嬉しかった。
当然、不安など微塵も感じていなかった。

次にそれが来たのは、その2日後。
その次はその日の夜中過ぎだった。
俺は少し驚いた。全く心当たりのない人からおくられてきたから。
そこまで広がってるのかと、ほんのすこしだけ怖くなった。

その次の朝。起きてすぐメール確認してみる。
未開封が10件以上あった。
まさか。
予感どおりだった。全部例のメール。
呆然としている間にも、次々と。次々と。

この通り、俺は口コミの力を馬鹿にしていた。
しかし更にもうひとつの誤算があった。
簡単にいえば、「念」についての。

このメールは、ご存知の通り日本中に広がっている。
なかには信じていないという人もいるかもしれないが、たいていの人は心の奥底で多少なりとも信じているんだろう。
その信じる心が、俺の他愛のないいたずらを、本当の呪いに変えてしまったのだ。

今こうして書き込みしている間にも何百件ものメールがやり取りされている。
内容も1日が1時間に、2人が10人に、「不幸」が、「死」にエスカレートしている。
怪談も、より怖く、洗練されてきている。

これ以上の被害を食い止めるため、おれは最後の手をうつ。

即ち、ここでこのチェーンメールのネタばらしをするのだ。
こうすることにより、信じる念が消えてのろいも効力を失うだろう。
そのために、この書き込みをみた人は一人でも多くの人にこの事実を伝えて欲しい。
御願いだ。そうする事によって被害を食い止められるんだ。
頼む。時間がない・・・・。

「成るほど、こいつ頭いいな」
ディスプレイから目を離し、男はニヤニヤしながら呟いた。
「こうやって2度もチェーンメールを大流行させたんだからな」


引用元:死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?13

関連記事
関連するタグ
RSS Feed Widget

この記事へのコメント

- 名無しさん・・・・怖い - 2016年01月31日 08:08:21

お、おう、、

Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ