FC2ブログ
-へっどらいん-
~PICK UP!~

近所の女の子…

僕の子供の頃の体験なので、記憶があいまいな部分は創作をまぜてあります。
幼稚園に通っていた頃、近所でよく遊んでいた女の子がいました。

僕の親は、その子に会った事が一度もありません。
近所の子なのにそんな事は無いだろうとお思いでしょうが、事実です。
その子は、僕の家に招待しようとすると、何故か何やかやと理由をつけて断わるのです。
また、遊んでいる最中に急に「もう帰る」と言い出す事もあり、その子が立ち去ると、大抵数分後に親が迎えに来る。
そんな感じでした。

逆に、僕がその子の家に遊びに行った事はあります。
小さな木造の、良くない言い方ですがあまり恵まれてなさそうな雰囲気の家でした。
僕もまた、その子の親に会った事はありません。
共働きで帰りが遅いのか、その子の家に行ってもいつも誰もいませんでした。

夏の終わりの頃、いつものように遊んでいると彼女が突然「さみしいけど、もう一緒に遊べなくなる」と言い出しました。
引っ越すのだろうか、と思って聞いてみても、なぜかあいまいな答えをしてはぐらかされてしまいます。

何度か問答しているうちに、その子は「もう帰らなきゃ」と言って止める間もなく走り去ってしまいました。
しつこく聞いたから怒らせちゃったのかな、などと考えているうちに、母親が迎えにきて僕は家に帰りました。

次の日、どうしても昨日の事が気になっていたので彼女の家に向かいました。
怒らせてしまったなら謝らないと、そんな事を考えながら歩くうちに到着しました。

その家は、廃墟でした。
玄関の扉も窓ガラスも破れ放題で、小さな庭は雑草で埋め尽くされています。
物干し竿をかける鉄の柱もボロボロに錆び、壊れて開け放たれた玄関から中を覗くと、朽ちた畳には厚く埃がかぶっています。
あきらかに、もう何年も人が住んだ形跡がないのです。

そんなはずは無い。確かに彼女の家はここだし、つい数日前にも遊びに来たはず。
幼い僕は、事態を飲み込めずただぼんやりと、その廃墟の周りをうろつき回っていました。

僕は、破れた玄関から中に入ってみる事にしました。
「おじゃまします」と小声でつぶやいて、そっと上がりこみました。

小さな家なので、ふすまで仕切られた部屋が二つと、小さな台所があるだけです。
ぼろぼろに朽ちた家は、それでも、あの子と遊んだ記憶通りの作りをしていました。
家具の類は一切消えていましたが、柱の位置などはそのまま。

柱の1つに、油性マジックの書き込みがありました。
背丈を計ったらしい短い横線、その横に、ひらがなで彼女の名前が記してありました。

ここは確かにあの子の家だ。
そう確信すると、急に悲しくなってきてぼろぼろと泣き出してしまいました。
なぜか「もうあの子には会えないんだ」という事が確定的な事に思えたのです。

冷静に考えると明らかに異常な状況、でも子供の僕は、とにかく彼女に会えなくなった事が悲しくて、廃墟の中で立ちすくんだまま、しばらく泣いていました。

その日、親には今日会った出来事を話すことができませんでした。
数日後、いつも遊んでいるあの子が引っ越してしまった。
何故か、そう嘘をついて報告しました。
母は、いまひとつピンとこない感じで「そう、それはさみしいね」とだけ答えました。

数十年たった今、あの子の顔ももうぼんやりとしか思い出す事はできません。
それでも、彼女と仲良く遊んだ事と、あの白昼夢のような不可解な別れだけは、忘れる事はないと思います。
文章を書きなれていないので、乱文失礼しました。


引用元:死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?5

関連記事
関連するタグ 行方不明
RSS Feed Widget

この記事へのコメント


Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ