FC2ブログ
-へっどらいん-
~PICK UP!~

水死体を発見した時の話…

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?278


取りあえず実話。
自分の経験談。霊とかは出てこないからそのつもりで。
ちなみにおいらはかなりおっさんです。

ガキの頃、海辺生まれの俺は、良く潜りに行って小遣い稼ぎをしていた。
アワビなんかだと、2~3枚で万札だったから、ガキにしては実入りの良い稼ぎだった。

その日は遠出して岬の先っぽの方で潜った。
小さな入り江になっていて、波が静かで、ホンダワラって海藻が鬱蒼と繁ってる。
アワビは海藻を食べるんで、こういう場所には必ずいる。
ホンダワラはアラメなんかと違って、びっしり生えるから、かき分けるのは一苦労。
なんで、水にはホンダワラが生えていない処から入る。
そこから潜ってホンダワラの下へ行き、海底の岩をひっくり返すと、裏側に運が良ければアワビが付いてる。

潜りだして、岩をひっくり返しながら徐々に移動して行く。
その日はトコブシはいくつか採れたけど、アワビはまだ見つけていなかった。
それで、横移動が長くなるんで面倒だったけれど、ホンダワラが一番茂ってる辺りの海底目指して潜った。
石を二つひっくり返して収穫無し、で息継ぎに上がろうと海面に向かった。
そして上を見た瞬間、凍り付いた。

ホンダワラが海面まで達して、水平に流れて影を作っている下に、人間が居た。
距離は1mくらい。一目で判ったが水死体だ。
女性で下半身は下着姿で上半身は裸。
茶色のホンダワラとの対比でやけに白く見えた。
かなり長い髪の毛は水中で逆立ち、両目を開いたままだった。
そして、次の瞬間、頭と同じ高さに挙げられた両手が、ゆらゆら動いた。
まるでおいでおいでしてるように・・・

俺は水中で悲鳴を上げた。
水をかなり飲んだが、全速で水中から飛び出すと、必死で反対側の磯に泳いだ。
フジツボで手足を切るのも構わず、磯に飛び上がって、近くの磯で釣りをしていた人に、水死体だー、と叫んだ。
しかし、水面上からは、屈折の関係かよく見えない。

水着のまま、崖を駆け上がって、上にある熱帯植物園に駆け込み、電話で警察に通報した。
地区の駐在の警察官が来たけれど、上からではよく判らない。
3時間くらいして、「担ぎ屋」呼ばれる人がやってきて、確認、そして担ぎ上げた。
文字通り、死体を背中に背負って担ぎ上げた。

丁度、大学の先生が女学生と不倫して、女学生を殺し、自分も一家心中した、あの頃の話。
場所もそれほど離れていない処だった。
もっともこの水死体はその事件とは関係無かった。

もう30年以上経つが、たまに夢で見る。
水中で見たときはまるで生きてるみたいだった。
関連記事
関連するタグ
RSS Feed Widget

この記事へのコメント

- 名無しさん・・・・怖い - 2015年02月28日 00:57:18

傷んでない仏様で良かったね

- GINSEI - 2015年08月20日 23:13:17

担ぎ屋って職業(?)の存在を始めて知った、
どんな人がやるのだろう、どのくらいの稼ぎがあるのだろう?
この人の色々な体験談を聞いてみたい。

Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ