FC2ブログ
-へっどらいん-
~PICK UP!~

昔、変な箱を見た事があります…

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?278


私も昔、変な箱を見た事があります。

今から6年前、祖父が亡くなりました。葬儀を一通り済ませた後、私と母、あと数人の親戚で遺品を整理する事になりました。
私は庭の倉庫を片付けていたのですが、その中に古い行李が有りました。
行李からは鎌と黄ばんだ白い布、それと小さな桐の箱が出てきました。

ヘソの緒かな?と思って、その箱を開けようとしたのですが、よく見ると蓋がありませんでした。
ただ、箱なのは間違いなく、振るとコトコトと軽い音がしました。
そこで止めておけば良かったのですが、どうにも気になってしまって、一緒に来ていた叔父に相談しました。

叔父はしばらく引っ張ったり、捻ったりしていたのですが、全く開ける事が出来ず、最終的には「切ってみよう」と言って、ノコギリを持ち出しました。
私も、さすがにそれはマズイんじゃないかと思いながらも、好奇心には勝てず、叔父を止める事はしませんでした。

そして叔父が箱にノコギリの歯を入れようとしたその時でした。
「んーっ!」
突然、叔父が歯を食い縛りながら横に倒れました。

私は慌てて、近くのわりと有名なお寺に叔父を引きずりながら連れて行くと、奥から住職が出てきて
「いったい何をしたんだ!」
と叫びながら、私を殴り倒しました。
「こんなモノを連れてくるなんて……いったい何をしたんだ!」

私は一部始終を話しましたが、その間中、馬乗りになった住職に殴られ続けていました。
涙で前が見えなくなった頃に、住職はあの箱について話してくれました。
「あれは18の夏だった…」

話をまとめると呪いとかが詰まってたそうで、普通の人間は死ぬそうです。
住職のおかげで、私は片目の視力が低下するだけで済みましたが、C君は気が狂ってしまい、D君は自殺したそうです。

~終~
関連記事
関連するタグ
RSS Feed Widget

この記事へのコメント

- ジャガー - 2015年02月26日 19:34:52

糖質の文章だな 脈絡もない まったく意味がわかりませんシリーズか

- 有難う - 2015年02月26日 22:04:07

親父はどこいった?

話が散らかり過ぎてイミフ。

- シロ - 2015年02月27日 10:26:48

まともにコメントしたらダメですよ〜‼︎

- 名無しさん・・・・怖い - 2015年02月27日 22:41:14

なんでこんなもんまとめたの?

- 暴れ八着 - 2015年02月28日 23:30:09

管理人さん、もうちょっとネタの選定に気をつけてよ・・・

Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ