fc2ブログ
-へっどらいん-
~PICK UP!~

頭打…

195: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2010/08/28(土) 23:54:18 ID:RO4CLlXQP

むかし、かかりつけだった医院で体験した話。

そこの先生はある日、転んで頭部を強打したそうです。
それ以降どうもおかしくなっていた。

その頃風邪気味だった私は医院にいったら、そこの待合室の内装が
以前はごく普通だったのに、突然豪華で煌びやかに改装されていた。
ドアを開けた瞬間びっくりして閉めちゃったほど。
大きなテレビに豪華なヨーロピアン調応接ソファー。
金色に輝く天使や小便小僧の置物、高そうな壷もあった記憶。
ここで待つの?と困惑。どんな心境の変化なんだか理解できなかった。

いざ診察してもらったら先生は言動も動きもへんで、やたら大きな声。
何か特殊な薬剤名の注射をしましょうといわれたときは怖くなった。
もちろん注射は拒否した。
最後に症状にあわせた薬もらったけど、あれは先生が処方したもんじゃない、
看護婦さんが自己判断で処方したものだとおもう。
オバケの話ではないけど怖かった。

もうその先生も亡くなったし、時効のお話。


196: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2010/08/29(日) 00:26:47 ID:MHUSiMrd0

隣家のおっさんも二階の屋根から落ちて頭を打って以来、おかしくなった。
うちの様子をあからさまにジロジロ見てたり、
干してある洗濯物や生垣の中、捨てたゴミもチェックされてる。
おっさんの娘さんとのメールのやりとりを延々聞かされたあげく、
うちの家族全員のアドレスも教えてくれと言われたりした。
まじめで働き者のごく普通の夫婦だったのに、だんだん奥さんまでおかしくなってしまって、
用事があるときは話す内容をメモしてきて棒読みしていく。
声が小さくて聞き取れなくて、聞き返すと逃げるように帰ってしまう。
ときどきうちのポストに、おっさんの近況を知らせる手紙と写真が入っている。
なんだかせつないけど、怖いし、気持ち悪い。


203: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2010/08/29(日) 15:13:25 ID:ID:ONot4hkY0

昔職場に変なキ○ガイみたいな人がいた。
服は同じ服で臭いし、何をやってもまともにできない。
ほんとに知的障害者みたいな感じ。
でも、計算は早いし、本を読んだりしたときの理解力はすごい。
わけがわからない人だった。

なるだけかかわりにならないように避けてたんだけど、その人の
昔の同僚からその人の話を聞いた。そのおかしい人をAさんとします。

Aさんは昔はすごく真面目で一所懸命な人だったらしい。上司の覚えも
すごく良くて、出世株だった。大学は結構なとこをでてる。旧帝大。

で、Aさんはバイクが趣味であるときツーリングに行って、
こけて頭を強打したそうだ。おかしくなったのはそこから。

まず身なりを全然きにしなくなった。毎日同じ服でも平気。
あきらかに臭いんだけどそれでも気にしない。
次は、女子社員の身体をぺたぺた触るようになる。職場で
大声で怒鳴ったり普通ならいわないようなことを言うようになった。
恥ずかしい単語とか。

それで設計部門でもいられなくなって、製造現場にいったのだと。

同僚の人は頭打ったのが原因なんだろうなあ、としみじみ言ってた。
マジ頭打つのっておっかないと思う。どういう仕組でそうなるのか
知らないけど、自制を司るような部分だけがやられちゃったのかもし
しれない。知能は平均以上みたいだしね。


関連記事
関連するタグ
RSS Feed Widget

この記事へのコメント


Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 虫の知らせ エレベーター  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 タクシー 北海道 死神 キャンプ  くねくね 禁足地  ドッペルゲンガー 行方不明 投稿  因果応報 下男 ストーカー 生霊 水子 死ねばよかったのに 守護霊 誰それ? オカルト道の師匠 Tさん ホテル 稲川淳二 墓地 時空間 戦争 学校  トンネル 中古品 コトリバコ 学校の怪談 東尋坊 猿夢 四国  七人ミサキ 廃病院 後味が悪い 巣くうもの   デジャヴ かなりやばい集落見つけました 林間学校 樹海 幽体離脱 風呂 ヒサルキ 縦読 犬鳴峠 北陸 有名人談 牛の首 踏切  廃校 霊感腐女子 私の部屋 俺達友達だよな カラオケ 廃墟 ミヤウチ様 廃村 エイズ 慰霊の森 迫りくるモノ 髪の長い影 疳の虫祓い 火葬場 いとこ会 鍵穴から クリスマス 白いリアルカオナシ 舞台 恐山 鍾乳洞 八甲田山 宗教 神隠し 占い ひとりかくれんぼ 八十八ヶ所巡り 口裂け女 ヤマキの墓 砲兵森 コイヌマ様 阿蘇 朝里病院 病院 拉致 リョウメンスクナ デジャブ 花子さん 遊園地 事故 花魁淵 首切り場 古墳  首都高 

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ