fc2ブログ
-へっどらいん-
~PICK UP!~

ケイさん…其ノ八

引用元: 【坂さん】洒落怖シリーズ物総合スレ第2夜【etc.】


福井への社員旅行のときの話。
魔の社員旅行初夜が明けた二日目の朝。
前日に浴びるほど酒を飲んだ為か俺の愚行の為か、いつもの倍機嫌が悪いケイさんに全身を踏み付けられて起床した俺は、身仕度を済ませバスに乗り込み、芝政ワールドに向かった。
芝政はそれなりに楽しく、なにも変わったことは起きなかったが、今回の旅行の目玉であり、イッちゃってるうちの院長がいちばん行きたがっていた自殺の名所、東尋坊が問題だった。

最初は俺も何も考えずに芝政のノリを引きずって、はしゃぎながら同期の松田と写真を取りまくったり「海のばかやろー」などと意味なく叫んだりしていた。
ケイさんには「煙と何やらかは高いとこが好き」と嫌味を言われたりしたが、高所恐怖症なヤツの負け惜しみとしておく。
その後調子に乗った俺は、松田と崖下のほうに行き、小蟹を取ろうと石段のようなものを降りていた。
段々みんなから離れて、水辺まで来た俺たちは必死に小蟹を探していた。
そのとき、水面に何かが白く光って見えた。
「なんだあれ?」
俺は思わず覗き込んだ。
ゆらゆらと揺れる水面に映る青白いもの。魚のようで、でももっと細くて…

それが、人間の腕だと気がついたのは次の瞬間だった。
「うわ、あぁあっ!!!!!」
慌てて飛び退いた。だが、それと同時に、俺は「何か」に突き飛ばされた。
背中を押される感覚は、残念ながら学生時代に親無しだといじめられた経験からよく知ってる。
あの悪意に満ちた、寒気がするような手の触れる感覚を、俺が間違えるはずはない。そのまま俺は前のめりになって水面にダイブした。
水中で目を開けると、ぼんやりと見えてくる白い腕。
岩の隙間からゆらゆらと生えているかのように揺れている。

この世にこんな気持ち悪い光景があるだろうか。
バラバラに指が動き、白い腕はひたすら揺れている。
幽霊なのか自殺者の死体なのか知らないが、手招きするような動きをする白い腕はとにかく不気味で、一刻も早く水から上がろうと上半身を出した。
だが、絶望的なことが起きた。
そこまで深いわけでもないだろう場所なのに、海草にでも引っ掛かったのか、右足が動かないのだ。
引き上げようと俺の手を引く松田にもそれがわかったらしく、松田が応援を呼ぶ。
「助けて!!誰か!!」
その様子に気付いた何人かが石段を降りてやって来る。

四人ほど集まってきて、腕を引っ張って引き上げようとしてくれる。
その中にはケイさんもいた。
「踏ん張れ馬鹿!!!!死ぬぞ!!!!」
だって足が動かないってのに踏ん張れもクソもない。
だいたい助けに来てもらっといてなんですが、あんたのが死にそうです。
と言いたいのを堪えて、足を散々ばたつかせて、嫌になるほど岩にぶつけながらなんとか引き揚げてもらった。
みんな安堵のため息をついて、気をつけろよ、と俺を小突いた。
松田は半泣きになりながら俺の顔を汚いタオルで目茶苦茶に拭いていた。
「お前突然飛び込むからびっくりしたよ」
と松田は言った。
違う、何かに突き飛ばされたんだ。
そう言おうとしたとき、気分悪そうにしながらケイさんが言った。

「足、見てみろ。」
その言葉に自分の足を見て、戦慄が走った。
俺の足首にびっしりと長い髪の毛が絡み付いていたのだ。
黒い長い髪の毛が、まるで鎖をするかのように。
「ケ、ケイさん」
「お前マジでありえねぇ。二日で何回死にかける気だ?」
吐き捨てるように言うと、ケイさんはフラフラしながら石段を登っていった。
「次やったらマジで見捨てる」
振り向き様、青ざめた顔で言われた。
俺は謝るしかなかった。
松田は「キモい!!」を連発しながら俺の足首に絡まった髪の毛をちぎって捨てていた。
その後松田に水面を見て確認してもらったが、俺がみた白い腕などどこにもなかったという。
どちらにせよ、二度と東尋坊には行かないと誓った。


そんな悪夢の旅行から二週間程過ぎたとき、松田と後輩がひどく興奮した様子で何かを持ってきた。
渡されて見て見ると、それは旅行初日に踏切で撮った写真だった。
俺はゾッとした。
俺の肩越しに、何かの「目」が写っていたからだ。
血走ったような生々しい目が、こちらを見つめている。
その気持ち悪さに、俺は即座に写真を捨てた。

何から何まで最低な旅行だった。
あれから一年が過ぎ、もう三か月もすればまた旅行がある。
今回は俺の故郷でもある京都らしいが、頼りのケイさんのいない今、俺は参加を迷っている。

今度こそ、死んでしまう気がして。

関連記事
関連するタグ 東尋坊北陸
RSS Feed Widget

この記事へのコメント


Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 虫の知らせ エレベーター  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 タクシー 北海道 死神 キャンプ  くねくね 禁足地  ドッペルゲンガー 行方不明 投稿  因果応報 下男 ストーカー 生霊 水子 死ねばよかったのに 守護霊 誰それ? オカルト道の師匠 Tさん ホテル 稲川淳二 墓地 時空間 戦争 学校  トンネル 中古品 コトリバコ 学校の怪談 東尋坊 猿夢 四国  七人ミサキ 廃病院 後味が悪い 巣くうもの   デジャヴ かなりやばい集落見つけました 林間学校 樹海 幽体離脱 風呂 ヒサルキ 縦読 犬鳴峠 北陸 有名人談 牛の首 踏切  廃校 霊感腐女子 私の部屋 俺達友達だよな カラオケ 廃墟 ミヤウチ様 廃村 エイズ 慰霊の森 迫りくるモノ 髪の長い影 疳の虫祓い 火葬場 いとこ会 鍵穴から クリスマス 白いリアルカオナシ 舞台 恐山 鍾乳洞 八甲田山 宗教 神隠し 占い ひとりかくれんぼ 八十八ヶ所巡り 口裂け女 ヤマキの墓 砲兵森 コイヌマ様 阿蘇 朝里病院 病院 拉致 リョウメンスクナ デジャブ 花子さん 遊園地 事故 花魁淵 首切り場 古墳  首都高 

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ