-へっどらいん-
~PICK UP!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7人の兵隊…

今から3年前に私が実際に経験した出来事です。

高校卒業が間近になった時期、課題となっていたレポートや研究課題に追われ、毎日のように遅くまで学校に残るのが普通でした。
研究課題は10人弱で研究を進めているものが多く、先生方も力を入れているようでした。


スポンサーサイト

めちゃめちゃ可愛い犬の悲劇…

今日はあるイベント会場でバイトしてきました。

お客さんの中にカワイイ小犬を連れていた方がいらっしゃったんですよ。
めちゃめちゃカワイかったですね。
通りすがる誰もが振り向いていました。
それだけでなく多くの人が「触らせて下さい」とか「抱かせて下さい」とか言っていました。


葬儀…

体験談を一つ。

昔、花屋に勤めていた。
大概の花屋は葬儀屋と提携していて、葬儀に生花を届け、終わると片づけに行く。
これと県内外から注文された花の配達と、他県への依頼を主な業務としている。
(一部と深夜営業店を除く)


謎の二人の女性…

友人の体験談

彼は、近所のビジネスホテルで夜勤のアルバイトをしていた。
アルバイトは同じサークルの先輩の紹介だった。
私の先輩でもある。


廃遊園地のお化け屋敷…

漏れが実際に体験した不思議な話。

バブル期に漏れの近所に小規模の遊園地が建ったのよ。
スケートリンクとか、小さい観覧車とかお化け屋敷とかあって、最初のうちは結構人入っていたのね。

ただ、その遊園地立地がおかしくて、隣には大規模な共同墓地、おまけに火葬場まであるところにポツンって作られてたんだわ。
んで、バブルはじけてから案の定すぐその遊園地つぶれちゃったんだけど、施設は取り壊す金も無かったのかしばらくそのまま残っていたのさ。


私の一番古い記憶…

人間、大抵5歳くらいまで、自分が生まれてきたときのことを記憶しているそうだ。
しかし年を重ね、記憶の彼方に追いやられるらしい。

私が、年の離れた妹が4才の時に、「生まれてきたとき、どうだった?」と訊いたところ、「がんばってでてきたんだよ」と教えてくれたことがある。

それは怖くないが、いまの私の意識にのぼる最も古い記憶を話してみる


【投稿】寄合と社宅…

自分は転勤族です。
営業で全国各地を飛び回っています。

会社では社宅として引っ越し先を見つけるにあたって、注意事項があります。
それは、寄合のないところに住むという一項です。


何の変哲もなかった写真…

俺が昭和台という団地に引っ越して間もないころの話です。

引越し後のダンボールから荷物を一つ一つ手にとって整理していた時、見慣れた卒業写真集が出てきました。
中学の時のでした。

自分は写真とかを種類別にまとめてしまうのがクセみたいだったのか、その卒業写真集のページの間には中学時代に撮った覚えのある写真が何枚か挟まっていました。


飴売りばあさん…

ある高等学校の校門の前に、おばあさんが現れるようになった。

おばあさんは、校門を通る人に「飴はいらんか、飴はいらんか」と声をかけた。
が、気持ち悪がっておばあさんから飴を貰う人はいなかった。


叔父が亡くなった夜のこと…

今から15年前になります。
8月の終わりに福島にいた叔父が亡くなりました。
父は即日福島に行き、その夜は母と2人で留守番をしていました。

まだ、残暑の厳しい夜で、私は1階の仏間でクーラーをかけ深夜ラジオを聞きながら寝ていました。
(ちなみに母は、台所奥の寝室で寝ていました。)


NEXT≫
Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。