-へっどらいん-
~PICK UP!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前まで働いてたカラオケ屋…

私が、この前まで働いてたカラオケ屋なんですが、どの店舗も出るんです。
安い、いわくつきの物件を選んで建ててるのが悪いのか…
体験した&聞いた話をカキコします!!


スポンサーサイト

わらぶき屋根の家の天井裏…

小さい頃、木造の古い家(わらぶき屋根のやたらでかい家)を解体するので手伝いに行った。

まずはすすで真っ黒になった屋根のワラ(本当は萱・かや)を落とす。
もうもうたる埃の中で屋根が骨組みだけになり、天井裏だった部分があらわになった。

わらぶき屋根の天井裏はかなりの空間が開いている。
意外なことに立って歩けるほどにしっかりしていた。
とてつもなく広い部屋といってもいいくらいだ。


「もしもし、ボクごろう。」

私が大学生だった頃の話です。
ある日私はクラブのコンパ、で夕飯はいらないと母に言いました。
すると、そこにいた弟と妹も、その日は約束があり家で夕飯は食べないとの事でした。

それを聞いた父と母も、「それなら私たちも 外食しよう。」とその夜は家族全員が外出する事になったのです。


これですんだと思うなよ…

10年くらい前、当時付き合っていた彼女と無事婚約も済ませて、双方の家族で親睦も兼ねて温泉に旅行へ行きました。

私が車を運転して彼女は助手席に座っていました。
運転に疲れた私は、彼女に運転を変わってもらって助手席で少し眠ることにしたんだけど・・・
運転していた彼女が突然短い悲鳴をあげました。
私が、どうしたの?と聞くと彼女は何でもないと言いました。


ある日の電話…

俺が大学生の頃の話。

学校の近くの寮に住んでた俺はある日の朝、電話の音で目覚めた。
受話器をとると、「誰やお前!?なんででるねん!」の声。
ちなみに俺は大阪在住。学校も大阪。


呪いの電話…

今から10数年前、当時低学年の消防だった俺は、近所の仲の良い友達に誕生日会を開いて貰った。

昼飯を済ませてから集まる、というのがそういう集まりの慣例だったため、13時くらいからそれは始まり、俺達子供は外に野球をしに行った。


笑福亭鶴瓶の話

昔、鶴瓶がまだアフロだった頃のこと。
関西ローカルの深夜番組で心霊特集をやっていた。

そこへ3人組の女の子がやって来た・・・。
彼女達は心霊写真の相談にやって来た。


私達の結婚式の写真…

帰省した時に姑に頼まれて姑の部屋を掃除してたら、私達の結婚式の時の写真が飾ってあったのね。
その写真をよくよくみたら私の写ってる所だけ数カ所小さな針穴みたいなのが空いててすごく気味悪くてね。


前世と今生…

友達の叔母さんの体験談で、ネタでなく実話です。

友達の叔母さんは、若い頃からヨガをやっており、今は教室の先生もやっているとか。
その叔母さんの若い頃の話です。


お寺の娘…

お寺の娘から聞いたんだけどね。

やはりお寺に住んでると、見なくていいものまで見てしまうことが多々あるそう。
音を聞いたり、あるはずのない人影を見ることも珍しくはないんだって。


NEXT≫
Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。