-へっどらいん-
~PICK UP!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪雨の中、傘一つで歩く二人の女性…

オカルトじゃないんだが自分なりにビビった話を

12,3年位前にエイズ患者が認識された頃、静岡県にエイズ患者が入院していますっていう話があったんです。
そのころは患者数が少なく 自分には関係ないやと思っていたので、気にもしていなかったんです。


スポンサーサイト

中国地方の林道…

夫と中国地方のとある県境の林道を、カーナビに任せてどんどん走っていたら、どんどん道が狭くなっていって、車が1台通れるくらいの幅になった。

前後にも車はないし、対向車もちっとも来ないし、ところどころに車をかわすスペースもあるし、大丈夫だろうとそのまま走っていくと、なんかおかしい。


「なおみ」…

私がまだ5歳頃の話です。

私の通う幼稚園に「直美」という全ページ写真の絵本(写本?)がありました。
かなり古い記憶なので、内容は覚えてないのですが、先生がその本を読んで聞かせてくれるときは、怖くて泣き出す子がいたことは覚えてます。


満面の笑をたたえたおばさん…

あれは忘れもしない10年前の夏の夜のことです。

当時私は仕事に追われ、毎晩終電で帰る毎日でした。
その日も終電で最寄の駅に降り、2km離れた社員寮まで歩いていました。
いつもは少し回り道してコンビニに寄ったりするのですが、その日はそんなことは考えずに、自然に寮の方に歩いていました。


チェーンメール…

最初はちょっとしたいたずらだったんだ。
それがどうしてこんな事に・・・

そもそも、この大惨事は俺が自作のチェーンメールを5人ぐらいの友達にフリメで送ったことから始まった。
内容はよくありがちな、文頭のもっともらしい怪談+「このメールを見たら24時間以内に2人の人間に同じ内容のメールを送らなければいけない。もし送らなければ不幸になる」
という物だった。
少なくとも、その時点では。


しみ…

ある女の人がいた。(仮にAさんにするよ)
Aさんは新築アパートの一階の隅っこの部屋にすんでたんだ。
毎日がとっても充実してたんだって。


夢遊病…

私の弟は睡眠中無意識に歩き回る、いわゆる「夢遊病」患者でした。
そのおかしな行為は小学校高学年のころがピークでした。

3、4日に1度は夜中にむくりと置きだし、とっくに終わっているはずのテレビの電源をつけて、砂の嵐を無心にじっとみつめています。
パジャマのままかばんを背負って、鍵がかかって開かない玄関のノブをがちゃがちゃと開けようとし、家族全員で引き止めたこともあります。
また、ある時は、誰かの気配を察して目をあけると、弟が私の首に手を伸ばそうとし、 突然目を空けた私に驚いて身を翻したこともありました。


別れた恋人からの宅配便…

恋人に別れを切り出して怖い思いをした男の人がいる。

別れ話をして数日後、宅配便で小さな箱が届けられた。


浜辺で写真を撮ってたら…

うちのおばあちゃん、結構霊感強いんだけど、居酒屋を開いていた頃にお客さんが「どうしよう」って持ってきた写真があったんだって。


スープのだしは…

担任から聞いた実話


NEXT≫
Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。