-へっどらいん-
~PICK UP!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃屋探検する際の注意事項…

小坊の頃の話。

おいらンちは山奥にあり、当時から廃屋が多かった。
ある日、弟(当時小3)が近所の子らと三人でと廃屋探検したのさ。


スポンサーサイト

夜中の河川敷…

僕の実家は、北海道にある岩内(いわない札幌から車で2時間)という所なんですが、そこに野束川(のづかがわ)という海沿いの川があります。

そこら辺は漁師さんの家や水産加工場などが殆どで、高校の頃のバンドメンバーの一人が、加工場の息子だったので、いつも夜になると加工場のパートのおばちゃんが使っている、休憩室で遊んでました。


町の歴史を紐解けば…

ボクの実家のある町はかなりオカルト風味が効いてる。
正月にその町に帰省して駅前の本屋さんで自費出版の本をみつけた。
その町の歴史をひも解いた好事家が出版したものだった。
なんだか興味があったので購入&読破。。。


プールで行方不明になった友人…

私には年の離れた兄がおります。
兄が大学の2年生、私が中学1年の時の体験です。

夏、兄が大学の友人と遊園地のプールへ出かけました。
男女合わせて8人。
夕刻、兄から電話が入り「大変な事があったから今日は遅くなるから。」との事でした。

兄が自宅に戻ったのは12時を回った頃でした。
兄の顔はたった1日で非常にやつれた様に見えました。
母が起き出して事情を問うと・・・・・。
内容はこうです。


事故死したバイク仲間が呼んでいる…

これは友人から聞いた話です。

場所は忘れてしまいましたが、ある男の人2人(仮にA君とB君とします)が深夜に峠へ行きました。
A君とB君以外はその道を通っている人がいなかったせいもあり、バイクでかなりスピードを出して走っていました。


10年後のフランス人形…

実話

私は10年ほど前本州の中央に位置するとある県に住んでました。
そのころ私はとあるマンションに住んでおり、そのマンションの横に、大きめの空き家がありました。
田舎なので土地は広く、草がおいしげり、噂話になるには格好の場所でした。


ヤリを持った自分…

この話をするときにいつもセットでする次のお話

以下は友人が見た夢の中で一番怖かった夢だそうです。


夏の夕方にかかってきた電話…

ある、夏の夕方私はうたた寝をしていました。

夢の中で「リーン、リーン」と電話のベルがなっています(その頃は黒電話)。
ベルが3回鳴ったところで料理を中断した母が台所から出てきて受話器を取りました。


右側…

隣の寝室で母がうなされています。
「悪夢でも見ているのだろう。」とかわいそうに思ったので、起こしてあげる事にしました。


恐山…

学生時代に恐山に行ったときの話をしましょう。

忘れもしない大学2年の夏、ヒマを持て余していたサークル仲間六人でどっか肝試しに行こうかということになりました。
それまでにも夜の火葬場で花火をしたり、幽霊が出ると評判の廃墟で酒盛りをしたりしていた我々。
先輩に「オイK(私)、青森で一番怖いとこつったらどこよ?」と聞かれ、とっさに「恐山じゃないっすかねえ。」と答えてしまいました。


NEXT≫
Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。