-へっどらいん-
~PICK UP!~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪いの人形…

呪いの人形

最初は、ほんの冗談だった。
うちのクラスには、一人どうしようもない馬鹿がいる。
野口と言う奴だけど、みんなはノロ、ノロと呼んでいた。
なんでも信用するので、からかって遊んでいたのだが、ノロはなぜか俺が気に入ったらしく、よく俺の言うことを聞いていた。


スポンサーサイト

深夜2時にペンを投げて…

俺は留学生で大学のイベントでインターナショナルな怪談話大会というのがあった。
雰囲気だけは盛り上げるんだけど、感覚が違うので、欧米の話は恐くなかったな。
ただ、その中で韓国人のした話は日本と感覚が近かったのでいけるかも。
でもほとんど忘れたのでかなり脚色して紹介してみる。


学生時代に借りてたアパート…

今から書くことはオバケの仕業か何かはわからないが、まぁ怪現象ではあると思う。

学生時代に借りてたアパートでは何回か不思議なことがおこった。
アパートとはいっても2階建てのワンルーム・マンションってやつで、わたしが入ったときは新築されたばかりだった。


あと一人乗れますよ…

どこかにあった「クラクションを鳴らす霊柩車(?)」に似た話

深夜、窓の外に気配を感じて女は目を覚ました。
部屋は2階で、外から侵入できるような階段やベランダなどはないのだが…
不審に思いつつ彼女は窓を開けてみる。


特徴のあるヘルメット…

その日、私は友人の田中、そして飯田と遊ぶ約束をしていました。

集まったのは飯田の家。
天気もよく、一日だらだら過ごしていました。
すると、飯田が「ちょっと出掛ける」と言いのこし、出掛けていきました。


彼女の本名…

きつい借金の取り立てから逃れようと偽名を使っていたその女性は、ほんの小さな物音にもギョッとして飛び上がるような息をひそめる生活を送っていたそうです。


花子さん…

はじめまして。
これは私がまだ中学生の頃(今からもう十年以上も昔)に実際に学校で体験したお話です。

あの頃、私はサッカー部に所属していました。
人数の多いマンモス校でしたから部員の数も多く、したがって一年生だった私達は、実際の練習に参加できないばかりか、ボールにもさわらせてもらえない位でした。
毎日毎日、校庭脇の外周を晩まで走らされるだけでした。
しかし只一日中走り続けることなどできないので、私達はちょくちょく脇道にそれて休みをとっていました。


私をみつけて・・・

「私をみつけて・・・」

ここに引っ越してきて5年になるが未だに隣近所の人との付き合いはあまりない。
バス停に向かって歩く途中、最初の曲がり角の家の奥さんが、いつものように家の前を掃除している。
オレは軽く会釈をして通り過ぎる。
「あの奥さん、いつもこの時間に掃除しているな。それにしても顔色が悪い、どこか悪いんじゃないだろうか。」


10月10日…

インターネット怪談コンテスト 電脳百物語ふたたび

秋が近くなると、私はいつもあるいやな出来事を思い出します。

当時、私は中学3年生、その頃学校ではこっくりさんが流行っていました。
興味を持った私達は、仲のよかった4人でM子の家に集まり、こっくりさんをする計画を立てました。


お盆に現れた白装束の人…

インターネット怪談コンテスト 電脳百物語ふたたび

ある日、わたしは母の部屋で会話をしていると、門の開く音がしました。
「誰か来たね。」と母。
私は条件反射的に玄関へ向かいましたが、ドアはノックされません。
外をうかがおうとドアをあけました。


NEXT≫
Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。