-へっどらいん-
~PICK UP!~



的場浩司のDTDXでの話

的場さんが二十歳の頃、ゾッキーの友達達と
何年に一回で山奥のダムが水をすべて抜いてるらしいんで
「ダムの底って見てみたいよな」って感じで山奥のダムに行ったそうな、



ただならぬぬいぐるみ…

俺が小6の頃友達とデパートに買い物にいったんだが
そこでくじ引きをやってたので皆でやろうということになった
皆大体ハズレばっかでガムとかだったんだけど
俺だけ5位を引いてぬいぐるみがたくさん詰まれた中から一つ持っていっていいと言われた


悪影響…

二年ほど前に幽体離脱の練習をしていたところ
失敗ばかりだったけど(今はもうやっていない)肉体の一部から精神の体が抜け出す感触があるところまでは成功した
その後、体の一部のなんというかすかすかした感じは続いたまま意識が途切れてしまったんだ


母の第六感…

怖い話というか……母から聞いた話。

元々勘の鋭い人で、父や子どもに何かあると「ピン」とくる、なんて事があるらしい。
嫌な予感がして、「車に気を付けてね」と言った日に父が自動車事故に遭ったりとか。
ふと見かけた数字にピンときて宝くじの数字にしようと思ったら当たったりとか。
それはまぁ、関係ない話。


袈裟を着たヒト…

6年ほど前の夏の話
当時23歳の俺は肝試し行こうと決意し
男女4人で伊東の自殺の名所(名前忘れたけど、海沿いの吊橋に車で行った
夜中2時位だったかな?
まぁ普通に吊橋渡って戻っただけでなんも起きなかったんだよ


いじめハンターだ!


俺、昔、中野富士見中学に通っていたんだけど、そこで生徒の自殺があったのを知っているかな?。
自殺はマスコミで騒がれていたけど、その自殺事件の後、学校外に不審な男がウロウロするようになったんだよね。
そいつは髪をパンチパーマにし、ダブルスーツを着て、レイバンのサングラスをかけて、当時新車だったマツダRX-7を乗り回し、
「僕はカメラマンです。 モデルになってくれませんか?」と言い歩いていたんだよね。


満月の前後一週間…

俺は子どもの頃は超がつくド田舎に住んでいた
山々に囲まれた閑静な農村地帯だった

その村では一年のうちである月の満月の日の前後一週間は絶対に山に入ってはいけないという決まりがあった
村の子どもたちにはその期間は山の神様が降りてこられる日だからと聞かされていた
その期間は山の入り口のところにある道祖神様(俺らは「さえがみさん」って呼んでた)の祠の前で山から村に入る道に注連縄を張って道祖神様を御祭りしていた
このお祭りの間は子どもだけでなく大人たちも決して山に踏み入ることは許されなかった


着信と留守電…

絶対に幽霊を信じないって友達が体験した話

その子が夜遅く、仕事が終わり家に帰って疲れていたので着替えもせず寝た
しばらく普通に寝てたんだけど、何か身体が重い
すると携帯の着うたが流れ始めた、曲は倖田來未の「you」


前に住んでた借家での話

前に住んでた借家の話です
私は身体が弱いのかすぐ病気になったりするので、いつも家に居たんだ
持病が悪化するからいつも家に一人
その家は2階建ての3LDKで、引越しの時にリビングの天井に御札っぽいのが張ってあったんだ
引っ越してきた当時は子供だったから、何?この邪魔くさいステッカーって
お兄ちゃんと一緒にガリガリ剥がしちゃったんです。
今思えば、その張ってあった天井ってね・・・2階の私の部屋だったの


…あぶないよ

3ヶ月前、学年末試験の頃の話を聞いてくださいな

試験期間中って大体は昼過ぎくらいにテストが終わって帰宅できるもので
普段は部活動で夜に帰宅のオイラも日のある内に我が家へ戻り、一夜漬けに備えて昼寝をしていたわけです
オイラの部屋はロフトベッド(一階は机で二階がベッドね)なので、ハシゴ上ってそのまま横になった
目覚ましを、夕飯に呼ばれるであろう時間にセットしてすぐに眠りについて・・・


NEXT≫
Twitter
Twitterボタン
最新記事
オカルト系アンテナ
カテゴリ
タグクラウド

関東  電話 関西 職場 肝試し 人形 トイレ 第六感 九州 自殺 中部  水辺 大幽霊屋敷 エレベーター 虫の知らせ  動物 有名人 東北 海外 固有名詞 こっくりさん 中国地方 霊感主婦 死神 北海道 タクシー キャンプ  くねくね  禁足地  ドッペルゲンガー 投稿 行方不明 因果応報 ストーカー 生霊 下男 水子 守護霊 死ねばよかったのに 時空間 稲川淳二 墓地 誰それ? ホテル Tさん オカルト道の師匠  学校 戦争 トンネル 中古品 コトリバコ 四国 東尋坊 猿夢 学校の怪談 七人ミサキ  後味が悪い 巣くうもの 廃病院  デジャヴ  樹海 かなりやばい集落見つけました 幽体離脱 林間学校 風呂 有名人談 牛の首 踏切 犬鳴峠  縦読 ヒサルキ 北陸 霊感腐女子 廃校 私の部屋 廃村 カラオケ 迫りくるモノ 俺達友達だよな 慰霊の森 髪の長い影 エイズ 廃墟 ミヤウチ様 八甲田山 神隠し 宗教 恐山 舞台 鍵穴から いとこ会 白いリアルカオナシ ひとりかくれんぼ 疳の虫祓い クリスマス 占い 鍾乳洞 火葬場 古墳 口裂け女 デジャブ 首切り場 首都高 花子さん 阿蘇 砲兵森 リョウメンスクナ 病院 朝里病院 事故 コイヌマ様 遊園地 拉致 花魁淵 八十八ヶ所巡り ヤマキの墓  

来客
アクセスランキング
このサイトで人気の怖い話
ブログパーツ
検索フォーム
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ランキングサイト
リンク
今までの怖い話
ネットに蠢く怖い話
最新コメント
ページナビ
